5f60607dab0941ae64d363a97a92edb4
まりっぺぽんの『くいしん坊ば~んざい』

縁起物の黒豆パンを買いに行く

2019/01/08 13:11 昼ごはん お菓子 パン

地元に建った大型マンションの一角にあるHIBARIDOでは日替わり?不定期?で幾つかの店舗がカフェや食事処をやってるようです。今日はContigoと言うパン屋さんの初売り日。縁起物の黒豆パンを売るという情報をインスタで見たので、お散歩がてら行ってみました。

今日はContigoさんだけではなく、mao-chai.cafeさんのお菓子もHIBARIDO内の同じスペースで販売中。では買ったものをご紹介します。

↑きなこと小豆のスコーン。mao-chai.cafeさんのお菓子は卵を使っていません。大人になってから卵アレルギーになった店主さんの思いが詰まったお菓子なのですね。

↑Contigoさんの黒豆パン。黒豆のほんのりとした甘さを生かしたパン生地も美味しかったです。

↑これは今日の一押しのサンドイッチです。ひよこ豆のペースト、しめじと蓮根のマリネ、ブロッコリー、サニーレタス(?)が入ってます。具材の相性の良さを噛み締めながら一口一口を大事に頂きたくなるサンドイッチでした。

↑ほうじ茶のパウンドケーキ。中には栗がゴロンと入ってます。ほうじ茶の風味が濃い!

HIBARIDOの外観です。

店内のカウンターに並べられているパンとお菓子です。お店の方の許可を得て撮影させて頂きました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください